オンライン講座のログイン情報をお持ちの方(お申し込み・ご入金を完了されていてログイン情報が記載されたメールを受け取られている方)は下記からログインして学習を開始してください。
公益財団法人日本ケアフィット共育機構では、1999年11月、前身である特定非営利活動法人日本ケアフィットサービス協会の発足以来長年に渡り日本社会において、高齢社会への対応など社会のニーズに対応するための様々な学びをご提供しております。
サービス介助士とは高齢者や障害者など多様な人が暮らす社会で、年齢や障害の有無に関わらずに誰もが社会参加できるように必要なことをその人、その場にあったやり方で出来る( = ケアをフィットする)人になるための資格です。
交通機関、宿泊施設、小売業、金融機関などを中心に、全国1000社以上の皆様に導入いただいています。
防災介助士とは高齢者や障害者など支援や配慮が必要な人:避難行動要支援者への対応に焦点を当て、多様な人を置き去りにしない“インクルーシブ防災”を実践するための学びの資格です。
認知症介助士とは超高齢社会の現代において、認知症であっても安心して社会参加することができるよう、認知症の人に寄り添うコミュニケーションや接遇(接客)・応対、環境作りを身につける資格です。