ユニバーサル・コミュニケーション・カンファレンス 大阪Vol.10

ユニバーサル・コミュニケーション・カンファレンス

大阪での開催が10回目となります“ユニバーサル・コミュニケーション・カンファレンス”。
今回は、第1部「みんなの外国語検定を知っていますか?」、第2部「SDGs(持続可能な開発目標)とは?〜 1 人ひとりの行いが世界を変える〜」と題し、2部構成で開催いたします。

開催概要

日時

2019年2月4日(月)15:00 - 18:00
(第1部15:00 - 15:50、第2部 16:00 - 18:00)

会場

日本ケアフィット共育機構 大阪事務所
アクセス

会費

無料

お申込み

受付は終了いたしました。

第1部 みんなの外国語検定を知っていますか?

みんなの外国語検定

海外旅行をされる方は、海外で「こんにちは」や「ありがとう」といった日本語を聞いてほっとした、というご経験はないですか?
私たちは、検定を通じて外国語でコミュニケーションできる人々を増やし、外国人観光客に対して「来てよかった」「また来たい」と思ってもらえるような環境の醸成、そして観光立国としての質向上の一助になるために設立されました。旅の思い出や醍醐味は、翻訳アプリだけではない現地の人々とのリアルなコミュニケーションだと言えますが、この検定を通じて皆さまのそうした想いのお役に立ちたいと思っております。

http://www.minnanogaikokugo.or.jp/

<登壇者>
一般財団法人 みんなの外国語検定協会
理事 西田 淳一 氏


第2部 SDGs(持続可能な開発目標)とは?〜1人ひとりの行いが世界を変える〜

超高齢社会の進展に加え、多様な人々が暮らす社会の中、政府や企業もSDGsについての取り組みを始めています。
サービス介助の学びの理念は“誰もが暮らしやすい共生社会”であり、SDGsと同じ方向性です。
そもそも、SDGsとは何か?から講演を聴き、ワークで考えてみましょう。

<登壇者>
和歌山大学大学院教育学研究科教授
岡崎 裕 氏

SDGs
岡崎氏

このページの先頭へ